これが私の書きたいこと! 人生ゲーム

スポンサーサイト


人生ゲーム

「人生ゲーム」

私は ぬけるような真昼の青空を 歓迎できない

雨雲や雷雨とて 同じこと

私は 真昼自体を 拒み続けている


祈りを捧げても 舞い降りてくるのは

吝嗇くさい 貧乏神と厄介事

泣きもせず 笑うでもなく

私を底なしの不安で 不機嫌にさせる


いつか訪れる 神の裁きの日は

肉体を脱いで 幽体になって すぐにやってくるだろう

怠惰な日々を ただひたすら 漫然と生きてきた私は

間違いなく 地獄の入口に 案内されるだろう

「病気で動けなかったんです 病気だったんです」

「意図的に悪いことは 何もしていません」

「ただ 働かずに食べていただけです」

何度叫んでも 私の長年にわたる堕落に対して

申し開きの余地は 与えられまい


全能の神に 合わせる顔がない私は

こっそり盗んできた 猫の着ぐるみを纏って

面会の順番を 待つことになるだろう

もし 全能の神が 慈悲深い存在なら

「人生ゲームの参加賞」くらいは 与えてくれるかもしれない

そして 来世での健康と幸せを約束してくれるかもしれない


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【これが私の書きたいこと!】

「人生ゲーム」私は ぬけるような真昼の青空を 歓迎できない雨雲や雷雨とて 同じこと私は 真昼自体を 拒み続けている祈りを捧げても 舞い降りてくるのは吝嗇くさい 貧乏神と厄介事泣きもせず 笑うでもなく私を底なしの不安で 不機嫌にさせるいつか訪れる 神の裁...

まとめ【人生ゲーム】

「人生ゲーム」私は ぬけるような真昼の青空を 歓迎できない雨雲や雷雨とて 同じこと私は 真昼自体を

コメントの投稿

非公開コメント

( ^ω^ )ニコニコ

・・・・・

ボクも参加賞くらい欲しいなぁ・・・


No title

ひよ吉さま
コメントありがとうございます。
参加賞は手ぬぐいでもかまわないです!!
プロフィール

アバター薫子

Author:アバター薫子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1928位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
気が向いたら記念にポチっとお願いします!
フリーエリア
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/img/link_120_60.gif
フリーエリア
高校生の頃よく聴いてました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
