これが私の書きたいこと! 長い沈黙の末の新生デヴィッド・ボウイの「LET’S DANCE」

スポンサーサイト


長い沈黙の末の新生デヴィッド・ボウイの「LET’S DANCE」

ジギースターダスト時代」「ベルリン時代」の後、暫く映像関係にばかり傾倒していたボウイ
エレファントマン」「バール」「ハンガー」「戦場のメリークリスマス」・・・精力的に活動していましたね。

彼はミュージシャンを志す前にはパントマイムを習っていたらしいので、映画出演には積極的だったんだろうなあ・・・。「地球に落ちてきた男」「ジャスト ア ジゴロ」なんかありましたねぇ。

                デビッドボウイ


で、第3期のデヴィッド・ボウイはアメリカ受けを狙ったのか、「シック」のギタリスト、ナイル・ロジャースをプロデュサーに迎えて、ダンサブルな恋愛を唄ったものばかりを集めたアルバム「LET’S DANCE」を1983年ごろに発表しましたね。

このアルバムはROXY MUSICなどを手がけてニューヨークで話題の的だったボブ・クリアマウンテンを起用しているので、音もクリアで聴きやすい。

おまけに、新生「ウエザーレポート」の注目の黒人ドラマー、オマー・ハキムも参加している。

              レッツダンス

このなかで、一番好きなのは「チャイナガール」だけど、この曲は、イギー・ポップに協力して作られた「イディオット」の中で、イギーが唄っている。まったりとしてますが・・・

で、肝心のデビッド・ボウイのPVは・・・


[広告 ] VPS


ここに出てくる東洋人は、「ミカ」という名の中国人モデルだと聞きましたが、日本人の基準から見ると、美人とは言いがたいような・・・西洋人にとっては「東洋の神秘」を感じさせるのかな?

デヴィッド・ボウイは有色人種の若い女性と結婚していて、かわいい赤ちゃんの写真も見ましたが、まだまだ現役で頑張ってますね。

独特の歯並びが好きだったんだけど、今は綺麗にセラミックで歯を入れ替えてしまっているのが、ちょっと残念だなあ・・・

    ボウイ2         ボウイ1

口元は重要な魅力の一つだったのに・・・

入れ歯・・・かあ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アバター薫子

Author:アバター薫子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1928位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
気が向いたら記念にポチっとお願いします!
フリーエリア
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/img/link_120_60.gif
フリーエリア
高校生の頃よく聴いてました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
