これが私の書きたいこと! 高校時代の最高のアイドル・・・・CHEAP TRICK

スポンサーサイト


高校時代の最高のアイドル・・・・CHEAP TRICK

高校時代の一番のアイドルは・・・「CHEAP TRICK」でした。

よくもまあ、こんなに個性的で才能豊かな人間が集まったものだと、感心しました。

         CHEAP TRICK017         CHEAP TRICK2018



ヴォーカルロビン・ザンダーの父親は歌手志望だったけど、夢が叶わなくて、飲んだくれだったようで、そのせいか、ロビンには、どこか影が付きまとっているような感じがしていました。

ロビンはライブでもレコードと全く同じように唄ってました。かわいい顔に似合わず豊かな声量。

1977年には、おフランスの女性雑誌で「世界一セクシーな男」として、見事ナンバーワンに輝きました。

ライブのMCは専らリック・ニールセンで、ロビンはいつも唄うだけ。だから、ちょっと従順なイメージが・・・

ギターのリック・ニールセンがベースのトム・ピーターソンと曲を書いてましたが、よくもまあ、こんなにキャチーな曲が次から次にできるもんだと、やはり感心してました。

リック
はギターが凄く上手い。彼らは日本で最初に人気が出て、「ライブ アット 武道館」が全米でナンバーワンになり、日本の「武道館」の存在をアメリカに知らしめたとも言われていました。

この人、とてもマメな人で、ファンレターを出すと必ず返事が返って来ていました

ツアー出る時にはサンタクロースのように、ファンレターを詰め込んだ大きな袋をいつも抱えていたそうです。

ライブでは一曲ごとに、必ずギターを取り替えてました。チューニングにうるさい人?ただのコレクター?

人気絶頂の時の世界で一番有名な曲で~す




1992年に来日した時のライブが「WOWOW」で放映されました。私も客席にいました!



ロビントムも帽子が手放せなかった・・・相当ハゲていたと思われ。

でも、歌は上手かった。リックは昔の姿が思い出せないほど太ってましたね~。

このライブがあった日は、トムの誕生日だったんで、アンコールの時に会場と一体になって「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を合唱しました。

トムが脱退してから人気がなくなり、戻ってきたら、また人気も復活。その後も、浮き沈みのは激しいバンドでしたねぇ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アバター薫子

Author:アバター薫子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1740位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
気が向いたら記念にポチっとお願いします!
フリーエリア
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/img/link_120_60.gif
フリーエリア
高校生の頃よく聴いてました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
