これが私の書きたいこと! 及川光博って、いろんな顔持ってます。好きです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



及川光博って、いろんな顔持ってます。好きです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

AIBOU.jpg

最近は息の長いオヤジ番組の「相棒」にでるようになったんで、知名度が全国区になった上に、「きもい人」のイメージもだいぶ改善されたようですが、一ファンとしては、そのキモイ部分も、いつまでも持っていてほしいと思ってしまいます。複雑なもんです。
年末劇場公開予定の「相棒・劇場版Ⅱ」の前売り券を買うとすごく立派なコメントブックがついてきます。
                  相棒コメントブック表紙
中を開くとこんな具合。
                  相棒コメントブック内部1
こんなもんをオヤジがほしがるわけがないと思う。ほしがるのは、ミッチーのファン。ターゲットにされてますねぇ。もともと俳優・及川光博には、あんまり興味がないんで劇場に行くかどうかなんて考えていなかったんだけど、限定2万セットと聞くと、な~んだか必須コレクションアイテムのような錯覚に陥って、買ってしまいました。今後、俳優・及川光博はどうなっていくんでしょうか・・・いつも、クールでお茶目みたいな役柄ばかりで、役者としての力量を見極めるチャンスは今んとこないなあ・・・

彼の真髄は、やっぱりライブにあると個人的には思っています。ちょっと前の映像ですが「うたかた」というツアーから、アンコール場面をちょっと貼ってみよう!歌って、踊って、腰振って、漫談やって、涙して・・・どれをとっても一級品だあ~

「ヘヴンな気分!」
vlcsnap-2010-08-29-13h48m55s225.pngvlcsnap-2010-08-29-13h53m19s79_convert_20100904233144.pngvlcsnap-2010-08-29-13h47m14s4_convert_20100904232749.png
ラストナンバーは、お気に入りの「ココロノヤミ」
vlcsnap-2010-08-29-13h55m02s80_convert_20100904233251.pngvlcsnap-2010-08-29-13h57m03s10_convert_20100904233343.pngvlcsnap-2010-08-29-13h59m29s192_convert_20100904233421.pngvlcsnap-2010-08-29-14h00m28s8_convert_20100904233458.pngCONVERT1_convert_20100905003303_convert_20100905003625.pngvlcsnap-2010-08-29-14h01m52s86_convert_20100904233540.png

このラストナンバーは彼の詩人としての才能が如何なく発揮されている佳作だと思います。追記で歌詞をご紹介。
この人は、なんか自分と同じ匂いがするんです・・・って、ファンが聞いたら、怒り出すだろうけど(笑
「うたかた」DVDのプロモーションの目的で、え~い、動画だあ~!!劇団出身だから、ちょとクサイかも・・・

「ココロノヤミ」ライブ(YOUTUBE)
「ココロノヤミ」  及川光博 【詞】及川光博 【曲】及川光博

まぶたを閉じて 私は
きれいなもの 想い浮かべようとする

夏の夜の風 冬の街灯り
大切すぎたあの人との口づけなど・・・

誰かを 待つのにも飽きて
誰かに 優しくしたくなって
誰かの 憎しみに怯えて
誰かを 何度も傷つけた

*この闇は黒ではなく 深い深いコバルト
夜明け前の海のように 沈黙の音がする
波はいつも私の足元をさらうだろ
痛みと夢 そして歌を残して・・・

笑い話をしてほしくて
私は無理に笑いながら話す

昔からの友や ガールフレンド
受話器越しの母や 映画の字幕と

いつかは何もかも大丈夫
いつかは手をつないでゆける
「いつか」という言葉を信じて
いつまで抗えばいいのだろう

百年の寂しさより 一夜の虚しさが
生きていく意味 愛の喜び 望みさえ嘘にする
やはり私は弱くて でも先に進もうと 
胸を焦がし また星座を見上げて

*くりかえし

痛みと夢 そして歌を残して・・・
痛みと夢 そして歌を残して・・・



































コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざ私なんかの為にありがとうございますっ!

私は相棒でミッチーを知ったんですが、「アーティストミッチー」を知った時は驚きました。
あぁ、この人こんなことしちゃうんだ、って…(笑
神戸君を見てると、とてもこんな顔があったなんて…って思います。

神戸ミッチーも好きですが、やっぱりアーティストミッチーの方が好きですね…
主観的ミッチーが好きです!(笑
目がなくなるほど(笑)笑顔のミッチーが大好きなので、「ヘヴンな気分」の2枚目はすごく嬉しいです。ありがとうございます^^

またちょこちょこ遊びに来ます。暇なので(笑
では。

どうも!

コメント、ありがとう。
私もミチーの笑顔が好きです。

次回はミチーの笑顔特集ですね(笑
プロフィール

アバター薫子

Author:アバター薫子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1740位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
気が向いたら記念にポチっとお願いします!
フリーエリア
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/img/link_120_60.gif
フリーエリア
高校生の頃よく聴いてました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
