これが私の書きたいこと! 金城武が好き 萌(♡´∀`♡)え



金城武が好き 萌(♡´∀`♡)え

                ライフ

     金城武・・・大好き

CMでデビューしたのに、28歳の時には既に29本の映画・ドラマに出演してた実績の持ち主。

台湾きっての大スター。台湾は対日感情が非常によろしいんで、国籍が日本であることからも、アジアで活躍するときでも、「かねしろ たけし」の発音で通しているんだよね。

映画もDVD殆ど持ってるもんね。でも、彼と日本の橋渡しをお手伝いしていた人に、彼の人となりについて訊いたら「ファンが苦手」「ファンレター読まない」らしい。

普通だと、一気に冷める私だけど、金城だったら許してしまう。いい男ってよね。

斉藤和義の作った曲で「君の顔が好きだ」というのがある。

この歌詞面白い。

「君の顔が好きだ、君の顔が好きだ。性格なんてものは自分の頭の中で勝手につくりあげればいい。君の顔が好きだ、君の顔が浮きだ、形あるものを僕は信じる・・・」(笑

私の心情はきっとこれだわ。

いつだかの調査で、ハリウッドの男優の人気調査があって、ランキングが発表されてたけど、彼は東洋人で、おまけに、「TOO HARD TO DIE](ニューヨーク デイ ドリーム)という、全然ヒットしなかった映画に1本出ただけなのに、58位。これは凄い!

次回作は、中国人作家ハ・ジンが英語で書いてアメリカで図書館賞を取った
「待ち暮らし」待ち暮らし
という原作にもとづいて、映画監督・ピーターチャンが構想8年目にして、金城チャン・ツィーの共演で、やっとクランクインすると3年前に聞いていたのに、実際は「武侠」の方が、早くクランクインするみたい。どっちにしても、金城は出るんでいいんだけど、原作を読んでクランクインを今か今かと、たのしみにして過ごしてきたんで、ちと残念だなあ。

でも、この作品は、あの「ラスト・コーション(戒色)」のヒロイン・タン・ウエイの出演が決まったらしい。
あの、トニーレオンと演じた激しい愛のマグワリのシーンを見た人なら、次回作はソートー期待できるんじゃないかと想像すると思うなあ。できたら、あーゆーシーンを金城とやらせて欲しい。理由は股間を見たいという単純なものです(エッチ!

で、初めてなのですが、今日皆さんと分かち合いたい金城映画として、私は「暗黒街」を選びました。ストーリーの解説と、いくつかのスナップショットを貼り付けてます。ファンの方は是非続きを見て一緒に楽しみましょう。
                           暗黒街・若き英雄伝説

            ★暗黒街 若き英雄伝説
(1997)
19世紀末の上海。仕事を探しにやってきたウィンジン(金城武)は、偶然、暗黒街のボス、タン(ユン・ピョウ)の目にとまり、兄弟分になる。タンが宿敵ヤン(ユェン・タク)との抗争で上海を離れると、ウィンジンが組織を引き継ぐ。だが、ヤンの陰謀でウィンジンンは瀕死の重傷を負わされた。彼らが身を隠した間にヤンは上海の実権を握り、市長となるが、その祝典をウィンジンタンは襲い、死闘の末ヤンを倒すのだった。
【出演】金城武, ユン・ピョウ, ヴァレリー・チョウ, ユン・ワー
【監督】ユン・ケイ
【言語】広東語, 日本語
女優さんも2人ほど出てきたけど、明らかに金城の好みではなさそうなんで、平常心で見ました(笑
いかにも昔の香港映画という感じで、意味のない(と見える)カンフーアクションと、おとぼけキャラのおじさんの場面は、多少イライラしてしまいました。金城君、一重まぶたの方が絶対よかった・・・。金城の台詞はこの時代ではまだ吹き替えですね。そこらへんがちょっと違和感あるけど、なんたって23,4歳の金城だもんね。美しさが違う。一番最後に、結構、最近に空港でフォーカスされた金城のスナップ、貼ってます。本人です(涙
タイトル暗黒1vlcsnap-2010-08-28-01h38m15s136_convert_20100828052754.png暗黒3vlcsnap-2010-08-28-01h42m17s52_convert_20100828052941.pngvlcsnap-2010-08-28-01h44m21s213_convert_20100828053042.pngvlcsnap-2010-08-28-01h48m50s142.pngvlcsnap-2010-08-28-01h49m28s15.pngvlcsnap-2010-08-28-01h51m54s195_convert_20100828053520.pngvlcsnap-2010-08-28-01h53m29s121.pngvlcsnap-2010-08-28-01h56m49s73.pngvlcsnap-2010-08-28-01h57m00s185.pngvlcsnap-2010-08-28-01h57m40s21_convert_20100828053911.pngvlcsnap-2010-08-28-01h58m34s43.pngvlcsnap-2010-08-28-02h01m15s177.pngvlcsnap-2010-08-28-02h02m55s91_convert_20100828062533.pngvlcsnap-2010-08-28-02h03m49s108_convert_20100828054213.pngvlcsnap-2010-08-28-02h07m59s116.pngvlcsnap-2010-08-28-02h10m20s187.pngvlcsnap-2010-08-28-02h10m51s251.pngvlcsnap-2010-08-28-02h13m00s7.pngvlcsnap-2010-08-28-02h15m37s84.pngvlcsnap-2010-08-28-02h17m51s92.pngvlcsnap-2010-08-28-02h19m08s101.pngvlcsnap-2010-08-28-02h19m21s238.pngvlcsnap-2010-08-28-02h19m34s83.pngvlcsnap-2010-08-28-02h20m14s246_convert_20100828054408.pngvlcsnap-2010-08-28-02h20m33s192_convert_20100828063733_convert_20100828064523.pngvlcsnap-2010-08-28-02h21m45s144_convert_20100828054556.pngvlcsnap-2010-08-28-02h21m52s220.pngvlcsnap-2010-08-28-02h22m58s101.pngvlcsnap-2010-08-28-02h25m55s120_convert_20100828054725.pngvlcsnap-2010-08-28-02h26m47s129.pngvlcsnap-2010-08-28-02h27m22s224.pngvlcsnap-2010-08-28-02h31m03s91_convert_20100828054846.pngvlcsnap-2010-08-28-02h31m39s182.pngvlcsnap-2010-08-28-02h32m26s159.pngvlcsnap-2010-08-28-02h33m00s239.pngvlcsnap-2010-08-28-02h33m55s3.pngvlcsnap-2010-08-28-02h34m27s79.pngvlcsnap-2010-08-28-02h35m09s1.pngvlcsnap-2010-08-28-02h36m17s115.png

日本人の奥さんと子供までいて、日本に住んでる、な~んて情報はウソでしょう。シンガポールに自宅を数年前に購入したんだもん。新婚生活やってるなら、シンガポールのはず。笑ってる場合じゃないよ。ただのおっさんじゃん!!

                           ただのおっさん

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あw
なんだっけ

最近の知らない。

なんだっけ

歌舞伎町舞台にしてたやつ。

眠らない町歌舞伎町 とかいうコピーがやけに気に入って

当時住んでいた地名はめて遊んだ記憶ある。なんだっけ。なんだっけ。。。。

あとウォンカーウァイの映画にも出てたの見たことある。なんだっけ「恋する惑星」か!

なつかしくなっちゃった。

らいとさん、訪問ありがとう!

訪問、ありがとうございます。

それは、馳星周のベストセラー小説を、李志毅(リー・チーガイ)監督、金城武主演で、新宿歌舞伎町を舞台に描いたアジアン・テイストなノワール・ムービーでしたね。
台湾人と日本人のハーフである劉健一は歌舞伎町で故買屋をしている。ある日、かつての相棒、呉富春が歌舞伎町に舞い戻ってくる。上海マフィアの幹部を殺して逃亡していたのだ。噂を聞きつけた上海マフィアのボスは健一に富春を探し出すように命じる。そんな健一の前に“富春を売りたい”という謎の美女が現れる……。

椎名拮平がホームレスのおっさんやったり、 山本寛斎の娘・山本未来が椎名の妹役で出てきますよね。この二人、結婚したんですよね。

あれに出てくる金城は他の映画とは一線を画してまして・・・他の映画での金城は、香港映画ではおちゃらけ→いい男、日本映画「k-20」「死神の精度」「リターナー」でもアクションができるいい男、最近では「レッドクリフ」なんかでは諸葛孔明なんて偉い人をやってます。

趣味で、映画のスナップを時々載せていこうかと思ってます。
また、覗いてやってくださいませ。

コメント、ありがとうございましたm(__)m

No title

訪問&コメントありがとうございました!^^

なかなかミッチーファンの方に会えなかったので、お会いできて嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

アバター薫子

Author:アバター薫子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
975位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
気が向いたら記念にポチっとお願いします!
フリーエリア
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/img/link_120_60.gif
フリーエリア
高校生の頃よく聴いてました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
