これが私の書きたいこと! 及川光博



ミッチー、ついに結婚

「夢見をみていた」


あなたの夢をみていた

あなたに夢をみていた

そして やっぱり あなたも 夢をみていた


夜 枕の上で見る夢に 明日を誤魔化されても

あきらめられるよ 夢は夢

あなたに見ていた夢は

真昼の リアルな幻想


夢をかけていた 生き物ごっこ

何度も なんども

「愛している」と 叫んだ


あなたの見ていた夢を知って ペチャンコになった

でも わかっていた

あなたは 夢ではなく 幻想を お金で紡ぐ人

「愛している」の やさしい響き




あなたの売っていた幻想 

妄想ふくらませて みていた正夢

やけどしそうな 胸 詰まらせて

今 吐く息を凍らせるよ


やっぱり あなたも 

夢をみていた

ミッチーのピアノ 

最近、ツアーが始まってミクシーでのやり取りも活発になってきているせいか、追いかけてます、ミッチーを。

私はミッチーがピアノが弾けるって知らなかったんですが、この番組では若いミッチーがピアノ弾いてます。

ショパンだから、かなり難解だと思うんですが、弾いてますよね・・・


それにしても、若いミッチーの素敵なこと・・・惚れ直しました。


ミッチーのばら色の人生

ミッチーは小学校から高校まで、一貫教育を行う学校にかよっていたせいで、ずっといじめられていたという。
理由は簡単。女子にモテすぎるから(笑

でも、この頃の世代って見栄も外聞もないから、本能のままに「気にいらねえ」と何人かが思ったら、いっせいに無視しちゃったりするんでしょうね。

バレンタインデイには廊下の両端に女子がずらっと並んで、ミッチーはチョコを受け取りながら颯爽と歩いた・・・というくらいの人気だったらしい。

そのミッチーが「人生はばら色」だと感じ始めたのはいつのころからだったんだろう。

男子全員から無視されていた時分にはありえないだろうから、大人になってからなんだろうなあ。

「ばら色の人生」はライブのラストで使われることが多い曲です。

プロモーションビデオ貼ります。


ミッチーダンスもうまいなあ・・・


ミッチー イン 香港

だいぶ前ですが、「マンハッタンラブストーリー」というテレビドラマがありました。
主演はきょんきょんでしたが、私の大好きなミッチーも「ベッシー」という愛称で出演していました。

きょんきょんは赤羽さんという名前でしたが、タクシー運転手で、ある喫茶店に集まるお客さんたちの生活をドタバタ風コメディで撮影してありました。

以下はおそらく香港で放送された分だと思うのですが、大好きなミッチーが思う存分踊っています。
ミッチーは曲もかけるし、歌えるし、踊れるし、短歌や俳句もたしなむ優れた才能の持ち主だと日ごろから応援しています。



赤羽さんがうらやましい・・・

及川光博の「一夜限りの王子復活!」

「SDR」と言えば、ここ数年はアンコールの定番ですが、昔はオープニングだったりしてたんですねぇ。

先ずは、多芸多才・ミチーの生い立ちから・・・

    vlcsnap-2010-10-08-02h23m59s163.pngvlcsnap-2010-10-08-02h24m02s202.pngvlcsnap-2010-10-08-02h24m07s244.pngvlcsnap-2010-10-08-02h26m05s150.png

生まれた時はミチーも普通の赤ちゃんだったようですね。抱っこさせて欲しい・・・

 さて、その幼少時代は・・・歩行器に入れられ、お兄ちゃんに愛され、仮面ライダーに憧れる普通の幼児
.... vlcsnap-2010-10-08-02h24m12s43.png...vlcsnap-2010-10-08-02h26m55s56.png.......vlcsnap-2010-10-08-02h27m07s207.png.....vlcsnap-2010-10-08-02h27m41s50.png


     さすがはミチー。恋もして、エロスの衝動の片鱗を垣間見せている・・・大人っぽいわ

     ............vlcsnap-2010-10-08-02h27m19s73.png..手の先に注目!..vlcsnap-2010-10-08-02h27m30s185.png

    いじめられた学校生活だったけど、写真にはその片鱗はうかがえませんね。
          意外にママは普通のおばちゃんっぽいなあ・・・

  vlcsnap-2010-10-08-02h27m50s135.pngvlcsnap-2010-10-08-02h28m02s4.pngvlcsnap-2010-10-08-02h28m50s226.pngvlcsnap-2010-10-08-02h28m59s62.pngvlcsnap-2010-10-08-02h29m10s171.png

      ミチーモテモテだったんだろうなあ・・・・中学・高校時代

...... vlcsnap-2010-10-08-02h29m50s59.png...........vlcsnap-2010-10-08-02h30m17s81.png........vlcsnap-2010-10-08-02h30m05s210.png............vlcsnap-2010-10-08-02h31m19s182.png

,, いよいよ大学ではバンドやって、演劇部のスターやって・・・忙しそう!

vlcsnap-2010-10-08-02h31m32s57.png..............vlcsnap-2010-10-08-02h29m41s222.png...............vlcsnap-2010-10-08-02h31m32s57.png..............vlcsnap-2010-10-08-02h31m42s153.png
                
続きは追記で・・・







続きを読む

プロフィール

アバター薫子

Author:アバター薫子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
975位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
気が向いたら記念にポチっとお願いします!
フリーエリア
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/img/link_120_60.gif
フリーエリア
高校生の頃よく聴いてました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
