これが私の書きたいこと! 金城武

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾で演歌を唄う金城武

中華圏で圧倒的な人気を誇る映画スター金城武。台湾在住。

お父さんは日本人、おじいちゃんは沖縄の人だったらしい。お母さんは台湾人で元「ミス台湾」

彼は最初に台湾語が話せるようになり、台湾の日本人学校に6歳で入学してから日本語が話せるようになった。

彼の両親は中国語で話をするため、次に中国語がしゃべれるようになった。

高校はアメリカンスクールだったため、英語が加わり、香港での映画出演が殺到したためか、次に香港語(広東語)が加わった。

彼は5ヶ国語に堪能・・・ということになっているが、本人に言わせると、どれも完璧じゃないらしい。

生活していると国籍が「日本」なので「日本人」と呼ばれ、日本人学校に行くと「台湾人」と呼ばれ、複雑なアイデンティテーを持っているんじゃないかと思う。

ラマ僧からもらったという仏陀のペンダントを映画に出演している時もつけているところを、よく見かける。

彼の容姿はため息が出るほど美しい。10月11日に37歳になったはず。

リターナー1  ソルジャーボーイ1  vlcsnap-2010-08-28-01h56m49s73.png 



日本映画では「不夜城」「リターナー」「死神の精度」で、いずれも主演している。日本語を聞いていると、完璧に日本人だという印象だけど、本人はどう思っているのかな?

誕生日を記念して台湾の番組で「くちなしの花」を唄う金城武を見ていただきたい・・・。




[広告 ] VPS


「旅路の果て・・・」が「だびじのはて・・・・」になっているところは、ご愛嬌(^皿^)v

作詞・作曲もこなすミュージシャンとしての一面も持つ。

台湾には、まだ日本語を理解できる人口が結構いると見えて、日本語の字幕が出てくる。台湾はアジアの中でも特に親日家の多い国である。

スポンサーサイト

金城武が好き 萌(♡´∀`♡)え

                ライフ

     金城武・・・大好き

CMでデビューしたのに、28歳の時には既に29本の映画・ドラマに出演してた実績の持ち主。

台湾きっての大スター。台湾は対日感情が非常によろしいんで、国籍が日本であることからも、アジアで活躍するときでも、「かねしろ たけし」の発音で通しているんだよね。

映画もDVD殆ど持ってるもんね。でも、彼と日本の橋渡しをお手伝いしていた人に、彼の人となりについて訊いたら「ファンが苦手」「ファンレター読まない」らしい。

普通だと、一気に冷める私だけど、金城だったら許してしまう。いい男ってよね。

斉藤和義の作った曲で「君の顔が好きだ」というのがある。

この歌詞面白い。

「君の顔が好きだ、君の顔が好きだ。性格なんてものは自分の頭の中で勝手につくりあげればいい。君の顔が好きだ、君の顔が浮きだ、形あるものを僕は信じる・・・」(笑

私の心情はきっとこれだわ。

いつだかの調査で、ハリウッドの男優の人気調査があって、ランキングが発表されてたけど、彼は東洋人で、おまけに、「TOO HARD TO DIE](ニューヨーク デイ ドリーム)という、全然ヒットしなかった映画に1本出ただけなのに、58位。これは凄い!

次回作は、中国人作家ハ・ジンが英語で書いてアメリカで図書館賞を取った
「待ち暮らし」待ち暮らし
という原作にもとづいて、映画監督・ピーターチャンが構想8年目にして、金城チャン・ツィーの共演で、やっとクランクインすると3年前に聞いていたのに、実際は「武侠」の方が、早くクランクインするみたい。どっちにしても、金城は出るんでいいんだけど、原作を読んでクランクインを今か今かと、たのしみにして過ごしてきたんで、ちと残念だなあ。

でも、この作品は、あの「ラスト・コーション(戒色)」のヒロイン・タン・ウエイの出演が決まったらしい。
あの、トニーレオンと演じた激しい愛のマグワリのシーンを見た人なら、次回作はソートー期待できるんじゃないかと想像すると思うなあ。できたら、あーゆーシーンを金城とやらせて欲しい。理由は股間を見たいという単純なものです(エッチ!

で、初めてなのですが、今日皆さんと分かち合いたい金城映画として、私は「暗黒街」を選びました。ストーリーの解説と、いくつかのスナップショットを貼り付けてます。ファンの方は是非続きを見て一緒に楽しみましょう。

続きを読む

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

プロフィール

アバター薫子

Author:アバター薫子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1740位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
気が向いたら記念にポチっとお願いします!
フリーエリア
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/img/link_120_60.gif
フリーエリア
高校生の頃よく聴いてました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。