これが私の書きたいこと! 洋楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUEENからの被災地へのメッセージ

クイーンのブライアンとロジャーが東北の被災地の人々にメッセージを送っています。
バックには初来日して大歓迎された時の落ち着かない彼らの表情とともに、日本語の歌詞が挿入されている「手をとりあって」が流れています。

彼らのメッセージと在りし日のフレディの思い出がダブって、涙が流れてきました。


スポンサーサイト

病気の被災者へ

世間では10人に1人はうつ病だと言われている。本人が気づいていないケースも多いそうだ。
うつ病で病院にかかっていた人たちは一体何人いるんだろう・・・

たいてい、うつ病患者は薬を飲まないでいるとイライラしてくる。健常者のイライラとはレベルが違う激しい焦燥感に常に見舞われるようになる。

誰か精神科医が大量に薬を持って現地に駆けつけてくれないかなあ・・・。

被災地のうつ病患者を心配しながら、大好きなクラッシュを捧げます。

クラッシュといえばピストルズと並び称される存在でしたが、彼らはレゲエ、スカ、ジャズ、ロカビリーなどを上手く取り入れた楽曲を披露していました。ストラングラーズやストーンズと乱闘騒ぎをおこしたりして、歌詞は左翼の傾向が強かった彼らですが、ジョーストラマーの父親は外交官。このあたりが、他のパンクバンドとちょっと違う雰囲気を醸し出していたのかもしれません。





BRITISH HARD ROCK の元祖 BLACK SABBATH

オジーオズボーンのアメリカでのすさまじい人気とは対照的に、日本での人気はいまひとつパッとしなかったバンド:BLACK SABBATH

ギタリストの指先が義肢とは思えないほどのテクニック。

結成時のヴォーカリストはオジー・オズボーンだったが、1979年に脱退。後任としてレインボーのヴォーカリスト、ロニー・ジェイムス・ディオが加入した。その後、イアン・ギラングレン・ヒューズなど、ディープ・パープルの歴代シンガーがヴォーカルを担当していた。1987年以降はトニー・マーティン、1982年から1993年にかけて一時的にロニー・ジェイムス・ディオが復帰している。1997年にはオリジナル・メンバーで復活を果たし、数年間ツアー活動を行ったが、ライブ・アルバムをリリースしただけで、新しいスタジオ・アルバムは発表されていない。

オジー・・・歌うまいなあ。

私の一番好きな曲

私が一番好きな洋楽で~す!

Brian Ferry の 「LIMBO



U2のファーストアルバムは凄くインパクトがあった

U2のファーストはマジでインパクトがあった。駄作がない!!

その中から、「STORIES FOR BOYS」を貼ります!!





動画じゃなくて、イマイチデスガ・・・
プロフィール

アバター薫子

Author:アバター薫子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1928位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
気が向いたら記念にポチっとお願いします!
フリーエリア
ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/img/link_120_60.gif
フリーエリア
高校生の頃よく聴いてました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。